アルバム

アルバム

4月の自由あそび

2014.06.17

ナースリーはまだ1人遊びをする子どもがあちらこちらに…
「一緒に山を作ろう!!」「しっかり固めないとだね!!」
お姉ちゃんを見習って順番に並ぶナースリー。
年長のお姉ちゃんと山作り。
遊具の中で何やらパ~ティ~が開かれています。
ピカピカの泥だんごを目指しています!!
これ楽しいね♪♪
朝礼台を独占するナースリー。お砂パ~ティ~してます。
先生と一緒に山作り。楽しいね♪♪
バケツに砂を入れて… おいしいご飯を作ってるのかな!?
同じようにフープとかごを持って、どこにお出掛けするんですかぁ~??
何か発見!!みんな来てえ!!
あそこにハチがいる!!みんな見て見て~!!
望遠鏡を作って虫探し!どこにいるのかなぁ!?
毎年この時期に欠かせません!虫探し。
先生と一緒にどこ行くの!?
お茶も上手に飲めるよ!!
外から帰ったら手を洗おうね!また明日もたくさん遊びましょう。
朝の集い。みんなで歌うと楽しいね♪♪
先生と一緒にする手遊びが楽しいです。
お返事「はぁ~い!!」
初めての誕生会!!僕の私の誕生日もたのしみだなぁ!
初めての給食。カレーライスいただきまぁす!!
みんなで食べると美味しいね!!
お皿がピカピカになるまで食べていました。
さすが!年長!!静かに座って待っています。
年長のお当番さん、上手に盛りつけられるかなぁ!?
「あ~美味しい♡」
4月18日(金)年中の歯磨き指導がありました。ペープサートを使って先生達が歯磨きの大切さを伝えました。
みんな夢中で、静かに話を聞いていました。しっかり歯磨きしましょうね。
年長の体育あそびが始まりました。さすが年長さん!!まっすぐ並ぶ事も上手です。
「まっすぐ前にならえ!!」早く並ばないと!!
サーキットあそびの中の鉄棒に挑戦中です!!